まるとんのブログ

母の介護のこと

ふすまの貼り替えDIY(11)&今日はリハビリの日

今日は母のリハビリの日でした。

貼り替えのためにふすまを外してたんだけど、作業療法士さんが来てる間は貼り替え途中の中途半端なふすまがそこに立て掛けられてました。

 

「痛いところありますか?」って聞かれて母は「右のわき腹が痛むときある」って答えてました。

以前ガスがお腹に溜まって痛みが出たことがあるからそれかもしれないし、リンパ腫がお腹にあるからそれが原因かもしれないです。

しばらくすれば痛みは治ると言うことでしたが、気にかけておくことにします。

 

ふすまは今日一枚仕上がりました。

f:id:marumarutonton:20200217162602j:image

次は上の小さな3枚なのですが、クギと取っ手と蝶番を買ってこなきゃです。ふすま用のクギは近所のホームセンターには売ってなくて海老名の島忠に行かないといけないからちょっとめんどいです。

明日はそれらを買ってきてそれからの作業です。

 

今日は月曜日。近所のメガドンキには売れ残りの見切り品がありました。

f:id:marumarutonton:20200217180657j:image

はくさい1/2カットが80円。カキとタラがそれぞれ20%引き。

 今日はカレーにしようかと思ってたんですが、計画変更で鍋をすることになりました。

 

ふすまの貼り替えDIY(12)に続く