まるとんのブログ

母の介護のこと

母の食事量の変化

母の食事量が最近さらに減りました。

じょじょに減ったというよりは、先日ちょっとだけ食べて「もういらない」って日があって、その日を境にあんまり食べなくなった感じです。

 

これは今日の昼ごはんの焼きそばなんですが、1人前を作ってこんな感じで分けてます。

f:id:marumarutonton:20190915135542j:image

具材はシーフードミックスを 細かく切って入れてます。

いかは4等分、あさりは3等分、えびも4等分しましたね。あんま大きいと食べれないので。。。

あときゃべつとかにんじんとかも入ってます。

 

いちおう3食 はちゃんと食べてるんですけどね。ちょっと少ないよなぁって気になってます。

 

そうそう、晩ご飯はアメブロに載せてます。アメブロは毎日更新しています。