まるとんのブログ

母の介護のこと

訪問診療はあっさり終了

 今日は訪問診療の日だったので先生に来てもらったのですが、薬のチェックをして、体調を計って、15分ぐらいで診察は終わりました。

 

栄養剤のエンシュア・Hがあとちょっとしかないので処方をお願いしました。

今までの病院では3種類(バニラ味、コーヒー味、黒みつ味)しか扱ってなかったのでそれぞれ10缶ずつ出してもらってたのですが、訪問診療で薬局が変更になり、今は7種類あるそうです。全種類を4個か5個で均等に出してもらうようお願いしました。

 

今日は買い物に行って、シュークリームを買ってきました。

f:id:marumarutonton:20201207174922p:image

母と食べました。 

 

さらに買い物で、スリッパを2つ買ってきました。

f:id:marumarutonton:20201207174932j:image

息子達が来た時用です。