まるとんのブログ

母の介護のこと

エンシュア・H 黒蜜味&昼間の冷房停止

メルカリで介護パッドを出品中です。


 

今日は3種類の栄養剤のうちの3つ目、黒蜜味にしました。

これも鼻に抜ける感じの味わいがあったのであんま好きにはなれなかったです。私の好みで言えば順序は①バニラ味、②黒蜜味、③コーヒー味でしたね。ま、飲むのは母なんですが。。

 

昼間は雨も降ってて気温が低めで、日中もずっと冷房を切って過ごしました。

冷房をつけている時は母も喉が渇くみたいで水もたくさん飲んでたのですが、今日はあんまり水を飲まなかったです。

 

お昼は焼きうどんにしました。

f:id:marumarutonton:20200912175007j:image f:id:marumarutonton:20200912175000j:image

 

 

今日の世界遺産はイタリアのクレスピ・ダッダです。

ここは産業革命時代に労働者の理想郷として作られた「company town」と呼ばれる街の、最も顕著な例となってます。

 

 

今日選んだ曲はスコット・ジョプリンのジ・エンターテイナーです。

ピアノ曲ですが、ギターで演奏しています。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。