まるとんのブログ

母の介護のこと

息子と面会

昨日は上の子とだったのですが、今日は下の息子を連れて母の面会に行ってきました。

今日もお昼を一緒に食べる約束をして、またGotoイートを使いました。

f:id:marumarutonton:20201115195425j:image

ピザ食べました。ちなみに息子はパスタでした。

 

病院に行って、まず先に看護師さんから母の調子を聞いたのですが、お通じが出て、そして昨日よりも調子が良くなったとのことでした。

その後母と会って話もできました。

お腹触ったらぺっこりしててスッキリ出たみたいです。

ただお尻が痛いと言うので、看護師さんに伝えて痛み止めを出して欲しいと伝えておきました。詰まっていたものがかなりこんもり出たらしいので、ひょっとしたらそれで切れてしまったのかもしれません。

 

金曜日は話のできる状態じゃなかったのに、話ができる状態にまでなれてよかったです。

兄は話の出来る状態でしか会っていないので、月曜にもう一度面会に来たらどうかということを、ウチに帰ってから電話で伝えておきました。