まるとんのブログ

母の介護のこと

L字クッションでぶつかり防止

昨日に引き続き、今日も介護のためのDIYです。

今日はL字クッションを買ってきて、肩がぶつかりそうな場所にあてがいました。

トイレの出入り口に2か所(入る所と出る所の双方向)、それと台所に入る時の曲がり角に1か所の計3か所です。

f:id:marumarutonton:20201106184625j:image f:id:marumarutonton:20201106184631j:image

 クッションはゴム製で、両面テープで貼り付けました。

 

 特にここ数日は夜中のトイレに連れて行く際に抱っこちゃん歩行をするんですが、そうすると母の腕が外側に出ちゃうのでぶつかりやすくなってます。

コツンと当たっただけでも青あざができてしまうので、これでガードできればいいんだけどな。。

 

今日の晩ご飯はコチラ。