まるとんのブログ

母の介護のこと

兄の一時帰宅

今日は兄が一時帰宅でウチに来ました。

名目は冬の荷物を取りにですが、実質は母の様子を見に来るのが主目的です。

耳が遠くなってしまってるのでかなり聞き取りにくそうでしたが、話をすることは十分できました。

f:id:marumarutonton:20200929181432p:image

 

そして、兄が帰ってくる前には、お弁当を持ってお散歩に行きましたね。

母の食べる量はずいぶん減ってるから、母と私で8枚切りパン2枚分です。

おやつもあるんですが、やはり少ないです。


 

今日の世界遺産ですが、カナダの「ルーネンバーグ旧市街」です。

ここは18世紀にイギリス人によって作られた港街なのですが、船大工が作った家屋がカラフルにペイントされていて、北米1美しい町とも言われている所です。


 

今日の曲は情熱大陸で、バリトンサックスの演奏です。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。