まるとんのブログ

母の介護のこと

母の散髪&お風呂

メルカリで介護パッドを出品中です。

お茶の力 / ワイドパッド / 24枚入り / 男女共用 × 5ケースです。 

 

 

今日はお風呂の日だったので、その前に散髪をしました。

前回散髪をしたのは6月なので3ヶ月ぶりです。肘掛け椅子に座り、散髪用のヘアーエプロンを付けて切りました。

 

そして今日はお風呂中の写真もこっそり撮ってみました。

部屋にバスタブを持ち込んで、持ち抱えられるよう男性スタッフさんが必ず1人、それと2人の女性スタッフさんのうち1人は看護師さんの3人体制でいつもやってもらってます。

f:id:marumarutonton:20200918171627j:plain f:id:marumarutonton:20200918171815p:plain

掃除やら洗濯やらもやってとっても忙しかったです。

 

 

今日の世界遺産はフランスの「アヴィニョン歴史地区:法王庁宮殿、司教関連建造物群及びアヴィニョン橋」です。

14世紀のローマ帝国時代に教皇庁がここに置かれていたため、当時の多数の建築物が残っています。

 

 

今日選んだ曲はパズーのトランペットです。正式な曲名は「ハトと少年」ですね。

だけど、演奏している楽器はバイオリンとギターとなってます。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。