まるとんのブログ

母の介護のこと

エンシュア・H コーヒー味&眼科の受診

メルカリで介護パッドを出品中です。(売れるまでここが定位置 ^^)


 

今日はおととい処方された栄養剤の2種類目、コーヒー味を飲みました。

ちょっと鼻に抜ける感じの味わいで、私は昨日飲んだバニラ味の方が好みでした。(私は味見だけで、実際に飲むのは母なんですけどね)

母は「味はちょっと違った」といった具合の感想で、どっちがおいしいとかは無かったです。どれがおいしいとか比べるよりも、バリエーションを変えられる方が良いんじゃないかと思います。

 

先日から血圧の薬を復活したのですが、朝の薬がやはり増えすぎになってしまいました。朝全部は飲み切れなくなってしまったので、後回しにしてもいいものは残しておいて、お昼に飲むようにしました。

 

そして今日は眼科に行ってきました。

今日も暑かったので、母は家で留守番をしてもらい、私一人で行って薬をもらってきました。次は母も連れてきてと言われたのでそうする予定です。だんだん暑さも和らぐし、問題はなさそうです。

f:id:marumarutonton:20200911114012j:image f:id:marumarutonton:20200911114128p:image

 

あと、ここ最近少し体調の変化があったので、母のプロフィールのページを少し追記しておきました。

   

今日の世界遺産ハンガリースロバキアにまたぐ世界遺産で「アグテレック・カルストとスロバキア・カルストの洞窟群」です。

国境付近に広がるカルスト地形と700以上の鍾乳洞群があるのですが、中には夏にオペラやオーケストラの演奏会を行う場所もあるそうです。鍾乳洞の音響効果が音楽鑑賞に効果的とのことです。

 

 

今日選んだ曲はアラン・ウォーカーのダークサイドです。

バイオリンとフルートのカバーです。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。