まるとんのブログ

母の介護のこと

エンシュア・Hバニラ味

昨日処方してもらった栄養剤(エンシュア・H)を早速飲むことにしました。

250ml入りなのですが、カップが220~230mlほどしか入らないので、余った分は私が味見しました。今日はバニラ味にしたのですが、溶けたバニラアイスみたいな感じで、そこそこおいしかったです。

 

お昼は焼きそばを食べ、午後は私が散髪してきました。

以前は私が散髪をする際は息子に留守番をお願いしていましたが、今は留守番なしでささっと行ってきています。

f:id:marumarutonton:20200910174226j:image f:id:marumarutonton:20200910174228j:image

母も髪が伸びてきたので、次のお風呂の直前に母の散髪もしようかなと考えています。

 

 

今日の世界遺産アメリカのカールズバッド洞窟群国立公園です。

ここは世界でも最大規模の鍾乳洞の洞窟で、最も大きいビッグ・ルームと呼ばれる空洞は、天井までの高さが78メートル、床面積は33210平方メートル(アメリカンフットボール場で6.2個分)もあるのだそうです。

 

 

 今日選んだ曲はリンキン・パークのイン・ジ・エンドです。

もう20年近く前の曲になります。

 

 

今日の晩ご飯はシチューにしようかな。。