まるとんのブログ

母の介護のこと

母は暑くても大丈夫という

外は暑かったです。

気温は確認しなかったですが、お昼どき30℃は余裕で超えてました。

でもセミは鳴いてなかったです。もう地面はホカホカなので、幼虫たちもきっと逃げ出てくるでしょう。数日でギャンギャン言い出すんじゃないかと思います。

今日は残念。ミストはこっち側には来なくて、ほとんどあっち側に流れて行きました。

f:id:marumarutonton:20200805181227j:image

母はもともと暑さにはめっぽう強い方なのですが、それでもいきなり熱中症になる心配はあるのでかなり注意してみています。ちなみに私は汗だくです。。。

 

そんな暑い中食べたお弁当はこちら。

 

 

今日も英語はやらなかったです。昼寝しちゃいました。。

世界遺産はイタリアの「マテーラの洞窟住居と岩窟教会公園」をまとめました。

ここは洞窟の住居跡です。3000を超える住居跡があり、旧石器時代から20世紀まで使われていました。

 

 

今日選んだ曲は千本桜です。

いろんな演奏があって悩んだのですが、ヴァイオリン、ピアノ、チェロの3重奏にしました。

夜も同じく千本桜です。でもコッチは全自動マリオとおふざけバージョンです。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。