まるとんのブログ

母の介護のこと

母の散髪

今日は母の散髪をしました。

日記を見返すと前回は10/15にしているので、2ヶ月とちょっとぶりですね。

さすがに新年をぼさぼさで迎えたくはないですし(それは私も同じで、私は先週切って来た)、これから年末にかけて大掃除をしたりおせち料理を作ったりと忙しくなるし、(そしてここ最近は足とか腕とかいろんなところに痛みが出てて毎日朝晩2回痛み止めを飲んでるのですが)今日は母の調子が割合良いってこともあり、今日やることにしました。

 

回数こなすたびに手際は良くなってます。今日はひととおり切って2~30分ぐらいで片付きました。さすがにプロがやったような仕上がりにはならないんですけど、私が自分で切った上で納得の行く感じになってますから、まぁまぁいい方なんじゃないかと思います。

 

今週息子に留守番を頼んだのですが、できても金曜日って返事でした。

明日明後日は忙しいみたいです。

学校もう休み入ってるくせに。

うふふふ。。。