まるとんのブログ

母の介護のこと

今日はお風呂

今日は母のお風呂の日でした。

背中の床ずれをチェックしたのですが、今はかぶれてしまって痒みが出てるから、床ずれシートを付けてないあたりを説明しました。

テレビは付けっぱなしにしてたんですが、ずっと台風情報をやってました。今週末に来る台風10号は関東には来ないかと思いますが、九州あたりは甚大な被害が既に予想されているので心配です。

 

写真はお昼に食べた冷やしたぬきうどん

外は晴れてたんですが、気温が32℃と高かったのでお散歩はパスしました。

f:id:marumarutonton:20200904175359j:image

 

 

世界遺産スウェーデンの「タヌムの線刻画群」です。

1972年に工事現場から偶然発見された遺跡で、青銅器時代の岩石画が多数残っているのだそうです。

 

 

今日の曲はエルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない」です。

1961年の曲ですが、その後UB40をはじめ多数のバンドがカバーした定番曲です。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。