まるとんのブログ

母の介護のこと

タブレットの電池交換&マイナポイントの設定

今日は気温31℃と30℃を超えていたので、お散歩するのは見送り、家でいなりを食べました。母と私と2個半ずつ食べたので、私はちょっと物足りなかったです。

 でも、今日くらいの気温なら熱中症とかの心配は大丈夫なんじゃないかということになったので、明日からはもし今日ぐらいの気温だったらお散歩することにしました。

今日のおやつはチートスを食べました。

f:id:marumarutonton:20200902142843j:image f:id:marumarutonton:20200902142840j:image

 

その他にも今日はいろいろとやることがあって、タブレット用の新しい電池が届いたので電池交換をしたり、

 

マイナポイントの設定作業をしたりしました。


 

今日の世界遺産フィンランドで「ペタヤヴェシの古い教会」です。

18世紀にフィンランド内で教会を建てる機運が高まったのですが、地元の人達が北欧の伝統的な木造建築の技術を用いて建てたことで、独創的な造りとなっています。

 

 

今日選んだ曲はオフスプリングのThe meaning of lifeです。

直訳すれば「生きることの意味」ということで、かなり哲学チックなタイトルになってます。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。