まるとんのブログ

母の介護のこと

焼きそばラッシュ

朝ごはんを食べようとジャーを開けたらご飯が炊けてなかったです。

実は結構頻繁にあって、そんな時はペヤングの焼きそばとかパンとかあるもので済ませます。頻繁っていっても月に1回か2回あるかどうかですけどね。

そんな時のためにカップ焼きそばをストックしてるわけですが、今日はちょっと残念なことが起きました。実はお昼も焼きそばを予定してたんです。

ということで、朝だけじゃなく昼も焼きそばになりました。それで「焼きそばラッシュ」です。

f:id:marumarutonton:20200827180123j:image f:id:marumarutonton:20200827180119j:image

今晩はカレーを作る予定で考えてたんですが、今朝残り物のおかずを片付けることができなかったので、それもスライドして明日にしようと思います。

 

 

今日の世界遺産は日本で、「古都京都の文化財京都市宇治市大津市)」です。

3つの市にまたがる16の社寺、それと城1つがまとめて登録されています。

その中の宇治上神社は平安末期の建築で、日本最古の神社建築となっています。

 

 

 

今日の曲はMELLの砂漠の雪です。

車載動画を探してたらこの曲になりました。

 

 

 

今日の晩ご飯はこちら。