まるとんのブログ

母の介護のこと

ケアマネージャーの訪問&お風呂

今日はケアマネージャーの月1の訪問日でした。

11時半が訪問予定時間と聞いていたので、11時ごろになって、「さて掃除するか」と準備を始めたところで、ケアマネージャーさんが来てしまいました。

「前の人が早く終わってしまったので。。。」

おかげで散らかった部屋に通すハメになってしまいました。

 

お昼はパンです。

「ガパオ味」、「タコチーズ味」、「ロコモコ味」を食べました。

それぞれ2枚ずつ入ってたんですけど、1枚を1/4に切って、母はそれを5個食べました。

 

母のお風呂は明日の予定だったのですが、今日にして欲しいと電話がかかってきました。

なので、結局部屋の掃除をして、お風呂入った後は洗濯をしてやっと落ち着いた所です。

 

それと、今日は父の命日なので、お線香を炊いておきました。

f:id:marumarutonton:20200820174959j:image f:id:marumarutonton:20200820174954p:image

 

 

今日の世界遺産はイタリアの「ヴィチェンツァ市街とヴェネト地方のパッラーディオ様式の邸宅群」です。

16世紀の建築家アンドレーア・パッラーディオが設計した建物が当ロックされています。その中に「ラ・ロトンダ」という邸宅があるのですが、これはホワイトハウスのモデルとなっている建物だそうです。 


 

今日の曲は魔女の宅急便から「海の見える街」です。

後ろの橋はレインボーブリッジ。東京タワーらしき赤い建物もありますから、多分演奏してるのはお台場だと思います。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。