まるとんのブログ

母の介護のこと

パイン酒完成

先日漬けたパイン酒を味見してみました。

氷砂糖を多めに入れたこともあり、ばっちり甘めに仕上がってました。

今日はリカーの味見をしたので、明日は実の部分をミキサーで砕いてペースト状にし、それもお酒にしようと思います。

f:id:marumarutonton:20200808180759j:image

ちなみに、今日はお散歩にも行かなくて、昼間ずっと母も私も寝てました。orz

 

なので英語も勉強しなかったです。

 

世界遺産はまとめました。フィリピンの「トゥバタハ岩礁自然公園」です。

ここは東南アジア最大のサンゴ礁の生息地です。オーストラリアのグレートバリアリーフにはかなわないのですが、それでも大阪府の半分ぐらいの大きさがあります。


 

今日選んだ曲はタイタニックのテーマです。

夜もタイタニックのテーマで、 ニュージーランド在住のプロミュージシャンによる演奏です。→ こちら。

 

 

晩ご飯はこちら。