まるとんのブログ

母の介護のこと

熱中症警戒アラート&お腹の痛み

熱中症警戒アラートというのが発令されたとニュースでやってたので、ウチもとうとうお散歩は見送ることにしました。

正確には東京、千葉、茨城で出て、神奈川は出てなかったみたいなんですが、結局お昼ごろには気温は36℃となったので、どっちみち行くのやめて正解だったと思います。

f:id:marumarutonton:20200807170805p:image

 

それよりも実は気になることがあって、昨日母が痛み止めが欲しいと訴えました。

お腹が痛くなったのだそうです。

今は朝晩にセレコックスというどちらかというと長く効く痛み止めを飲んでいるのですが、それでは不十分となってきたみたいです。頓服として用意しているロキソニンを飲みました。

お腹にあるリンパ腫も大きくなってきてるのかもしれません。

 

お昼は冷やし中華を食べ、そして来週はお盆休みになってしまうといけないから眼科に行って目薬をもらってきました。

f:id:marumarutonton:20200807170831j:image f:id:marumarutonton:20200807170837j:image

冷やし中華はきゅうり、かにかま、ハム、薄焼き卵、それとてっぺんにプチトマトを飾ってます。

それと昨日作った杏仁豆腐 、あと左に写ってる木のカップフィンランド土産のククサです(中身は麦茶)。ククサにカビが付いてて絶叫&消毒したのは内緒です。

 

 

ここ最近たくさんの英語記事を作ったのですが、目次ページを少し見直しました。

このページからここ最近作った全ての英語記事にアクセスできるようになっています。

もう少しブログの記事をチェックして、英訳したいのがあるかを探してみます。 なければこれで完成かな。。

 

 

世界遺産はドイツの「バンベルクの町」です。

ドイツは第一次世界大戦第二次世界大戦でほとんどすべての町が壊滅的に破壊されてしまったのですが、その戦火を逃れたドイツでは珍しい町。中世の街並みが残っています。

 

 

今日の曲はハリーポッターです。

グラスハープの演奏にしました。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。