まるとんのブログ

母の介護のこと

コーヒー酒完成

連日ニュースはコロナ一色ですね。。。

ウチの住む神奈川中央部はあんまりコロナの話は聞かないですが、もしウチにコロナが入ってきたら、母の免疫は既に相当下がっているって言われてるので、確実に耐えられないです。

できるだけそうならないよう、買い物とかもできるだけ簡単に済ませています。

 

で、いつぞや氷砂糖を追加したままほっといたコーヒー酒ですが、今日味見してちょうどいい甘さに仕上がっていたので、これで完成です。

ホワイトリカー1.8ℓに対し、氷砂糖は500gかそれ以上入れてたと思います。

当面飲む分を500mlのペットに移したので、ちびちび割って飲んでいきます。

f:id:marumarutonton:20200731174216j:image

同じ様にペットボトルに入って飲みかけとなってるのが、キウイ酒としょうが酒。それぞれもうちょっとずつ残ってます。

それとまだ瓶に入ったまま漬けてるところなのが、今日少し取り出したコーヒー酒、あとは、チェリー酒、ライチ酒、パイン酒、にんにく酒。

作ってはみたものの、消費が全然追いついてないです。

 

 

今日は英語のお勉強はやらなかったです。 

次の記事はみつくろっていて、こちらを予定しています。

 

 

世界遺産はインドにある「デリーのクトゥブ・ミナールとその建造物群」をまとめました。

ここは昔行ったことがあります。40℃を超えてたのでものすごく暑かったです。


 

今日選んだ曲は米津玄師の「感電」です。

金曜ドラマ「MIU404」の主題歌で、今日も10時から見るつもりです。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。