まるとんのブログ

母の介護のこと

Gの来訪

なんと、ゆうべ遅くのことですが、我が家にGが発生しました。今年初Gです。

廊下で見つけ玄関に逃げて行ったので、ホイホイを置いておいたところ1時間後に見たら捕まってました。

やつとはちょっと戦えないです。

ハエ叩きで真っ向勝負を挑むことはまれで、たいていはホイホイでキャッチするとか掃除機で消去するとかしています。ひどい時は台所の床に洗剤をまき散らしたこともありますね。。。

f:id:marumarutonton:20200712134247j:image

 

そして今日のことですが、母も私も夕べの晩ご飯の食べ過ぎが響いてました。

朝ごはんを食べたのは10時過ぎだったし、そのためお昼ごはんは結局無しにしました。

なので晩ご飯は少し早めに用意しようと思っています。

 

 

英語の勉強は記事の翻訳をまた1つ終わらせました。

寒暖差アレルギーで、風邪をひいてるわけではないにも関わらず、冬寒いところにいると鼻水がでたりする症状のことについてです。

 

 

世界遺産アイルランドの「ボイン渓谷の遺跡群」です。

ここは巨大な古墳があって紀元前3200年にまでさかのぼります。エジプトのピラミッドよりも昔の遺跡です。

 

 

曲はエアロスミスの「I Don't Want To Miss A Thing」にしました。

歌を先に決めて、その後でどのアレンジがいいかなと探しました。

ボサノバアレンジバージョン1920年代風ブラスバンドカバーポルトガル語カバーといろいろあってものすごい悩んだのですが、最終的にはアレンジのない動画、その代わり踊ってるのにしました。

 

 

 今日の晩ご飯はこちら。