まるとんのブログ

母の介護のこと

今日のデザートは杏仁豆腐

梅雨が明けて一気に暑くなりました。

それでもお昼は母を連れてお散歩に行っています。今日は公園はほとんど人いなくて、ひんやりミストはほとんどウチのためにあるんじゃないかって感じです。

お弁当はサンドイッチにしました。

 

そのあと杏仁豆腐を作りました。

f:id:marumarutonton:20200806174619j:image

もう出来てるんですが、晩ご飯を食べた時に味見する予定です。

 

ちなみに晩ご飯を食べた後はいろんなことをパタパタとこなしてます。

母の薬を準備したり母の歯を磨くのも私の仕事ですし、それだけじゃなく体を拭いたりもしています。お風呂は2週間に一度なんですが、体は毎日上半身、下半身とも濡れタオルで拭いてケラチナミンという乳液を塗っています。そのあと血圧を測ってトイレに連れて行き、目薬をさして左目に当てる保冷剤を交換して、、と、いろいろやってます。

 

 

今日は英語の勉強もして、新しく記事を訳し終え、公開しました。

胸の中の神経をつなげる手術をしたため、その後の感触について書いてます。

 

ただ、今日は世界遺産が出来なかったです。

UNESCOのサイトがまた落ちてました。

 

今日選んだ曲はアニメ北斗の拳の主題歌「愛をとりもどせ!」です。

バイオリンとギターの演奏にしました。

 正式名かどうかは分かんないのですが、英語タイトルは「You wa shock」のようです。多数のアメリカ人とかポルトガル人たちがこの名前を使ってました。

夜の曲はシティハンターです。ただし、おふざけバージョンですが。。。

 

今日の晩ご飯はこちら。