まるとんのブログ

母の介護のこと

脳外科の電話診察

今日は脳外科の電話受診(コロナ特別対応)の日だったので、家で電話を待ってました。

で、スタッフの方から電話があったのですが、今は薬の処方も血液内科の先生に一本化しているので、特別な変化が無ければ受診はいらないんじゃないかという提案があり、脳外科の受診は辞めることにしました。

母は2年前に脳出血をしたけれど、麻痺とか言語障害といった後遺症はないので、受診しなくてもいいだろうなとは感じてました。ただ、介護申請の診断書は脳外科の先生に書いてもらってたこともあって辞める申し出はしなかったんですが、診断書についてはまた必要になったときに相談してくれればいいと言ってもらえました。

 

その後は暑い中💩の片づけをしたりとパタパタしてました。

とっても暑かったので、お昼ご飯ではパイン酒も飲みました。

f:id:marumarutonton:20200812173414j:image

 

 

今日まとめた世界遺産は1993年の最後で日本の「屋久島」です。

この島は多く人が住む中で優れた自然が残されているという点が評価されています。屋久杉という杉があり、最も古いものは樹齢3000年にもなるそうです。


 

そして今日選んだ曲は「グリーンスリーブス」です。

昨日に引き続き民謡を選んでみました。

 夜バージョンではこの曲の和訳にしてみました。

 

 

 今日の晩ご飯はこちら。