まるとんのブログ

母の介護のこと

ブログ開設1周年

このブログを解説して1年経ったっていう通知が来ました。

f:id:marumarutonton:20200608003750p:image

最初は母の状況を飛び飛びで書くくらいの気持ちでいたのですが、今は毎日更新になってます。

 

今日は午前中に眼科へ行ってきました。

見た目は日に日にひどくなってるんですが、先生が見てひとこと「腫れはずいぶんと良くなってますね」。治りかけが故にひどく見えるんだそうです。

「化膿しているのでその部分が切れたらうみが出てくるかもしれないから気にしておいてくださいね」とも言われました。

そしてタリビッドという塗り薬も追加で処方してもらいました。

f:id:marumarutonton:20200608150214p:image f:id:marumarutonton:20200608110738j:image

今日もお散歩はパスしたのですが、治ってきているという話だったから、明日からはまたお散歩をする予定です。だけど木曜あたりには梅雨入りしてしまいそうなので、ひょっとしたら明日と明後日までになるかもです。

 

 

英語のお勉強ですが、 今日は「代名詞の一覧」という目次ページを作成しました。

これで代名詞も一区切りつきました。

次は何をまとめるか、なんだけど、ちょっと数ページ(3つ)作りたいのがあるので、まずはそれを作ります。

 

 

世界遺産はスペインの「ポブレー修道院」です。

シトー会という宗派(と言ってもいいのかな?)では世界最大の修道院で、外壁は全長2km、内壁で600mあります。

ここで作られるワインも有名みたいです。

 

 

今日は買い物に行って、いわし(5尾250円!)を買ってきました。

お刺身にします。

f:id:marumarutonton:20200608145958j:image

 そんな晩ご飯は コチラ。