まるとんのブログ

母の介護のこと

コスモス

暑くなってきましたね。

曇ってたんだけどムシムシしてて、今日はもうウチでお弁当を作ってる時から汗が出てきました。公園に着いた時にはもう汗だくになってました。

来週には関東も梅雨に入るでしょうか。

梅雨になって雨が降ればお散歩はできないし、暑くなったらなったで熱中症が心配になるからお散歩できないです。

 

公園では今年のコスモス第1号が今日咲きました。

通常コスモスは秋ですが、早咲きコスモスという6月から咲くものもあるのだそうです。

f:id:marumarutonton:20200606135139j:image

 

 

ここでちょっとボヤキなんですが。。。

Amazonで買い物をしたんですね。

そうしたら、デフォルトで「玄関に置き配」に設定されてたんです。

f:id:marumarutonton:20200606143641j:plain

そんなつもりじゃない人多そうです。。(ひどくないですか?)

なので、「置き配設定を変更」のリンクを使って「通常配送」に変更したんです。

f:id:marumarutonton:20200606144929j:plain

しかしそれにもかかわらず、今日スマホにこんな通知が来て。。。

f:id:marumarutonton:20200606145049j:plain

置き配されました! 

※あとでメールを見返したら、上の変更作業のあとで「発送されました」のメールが来ていて、そこでまた「商品を玄関に置き配でお届けします」と書かれてました。

なんか強引に置き配に設定させられてます。このAmazonのやり方(システム)には問題があると思います。

ちなみに買ったアイテムはコチラ。 

 

 

英語のお勉強は代名詞第6弾「疑問代名詞」です。

  • who / whose / whom(誰?)
  • what / --- / what(何?)
  • which / --- / which(どちら?)

今日は簡単にまとめました。

 

 

そして世界遺産フィンランドで「ラウマ旧市街」です。

ここには木造建築が600軒ほど集まっていて、北欧で最大の木造建築群だそうです。

 

 

晩ご飯は何にしようかな。。。

こんな感じになりました。