まるとんのブログ

母の介護のこと

緊急事態宣言になって買い物するのも不安に・・・

緊急事態宣言が出て、お買い物の外出さえも心配です。

しかも明日からは3連休だから今日は4日分の買い物をしてきたんですが、できるだけ素早く済ませてきました。

 

神奈川県の現在のコロナ感染者数は神奈川県のサイトで詳しく確認できるんですが、現在神奈川県には679名の感染者がいるみたいです。(違いました1/7の新規陽性者数でした。。。現在何人の陽性者がいるかは探したけど見つからなかったです。)

海老名市は今までに200名ほどの感染者が出たようですが、現時点海老名市民に陽性者が何人いるのかというのは分からなかったです。

 

gotoイート神奈川も、一時利用停止となりました。

f:id:marumarutonton:20210108172535j:image

 

今日のおやつはカスタードケーキ(あまおう苺)で、

f:id:marumarutonton:20210108154348p:image

 

 ごはんはうどん。

f:id:marumarutonton:20210108154308p:image