まるとんのブログ

母の介護のこと

雪の中のお花見&ふすまの貼り替えDIY(18)&オンラインレッスン

今日の午前中は思いっきり雪が降ってました。

こんな雪の降る中の桜っていうのは、私はまだ見たことないです。

近所の公園に見に行ってきました。(さすがに母には家で留守番をしてもらいました)

f:id:marumarutonton:20200329211630j:image

白&ピンクです。。

 

ただ、花びらを間近で見ると、ぼったりとした雪がまとわりついてるだけで、あんま見ごたえは無い感じでした。

f:id:marumarutonton:20200329212324j:image

 

午後はふすまの貼り替えをやりました。

今日やったのは上の1枚です。

f:id:marumarutonton:20200329212529j:image

板が古くてベコベコだったため、ねじがしっかりとは留まらなかったですが、あまり使わない所なので許容することにしました。

これであとラスト1枚です。

 

その後息子たち2人の英語のオンラインレッスンをしました。

サクサク進む予定でたくさん予習してたんですが、2人いっぺんだと思ったほど進まなくて、頻度を上げた方が良いと提案中です。

 

晩ご飯は先日の餃子の皮の余りをやっつけることにしました。

f:id:marumarutonton:20200329213302j:image

何を作ったかは コチラ