まるとんのブログ

母の介護のこと

車椅子到着&台所整理Pt.4(メッシュパネル)

今朝介護レンタル業者さんが車椅子を持ってきてくれました。

これでお花見の準備は整ったので、あとは満開になるのを待つのみです。

f:id:marumarutonton:20200316111515j:image

 

そのすぐあとに昨日ホームセンターで買ったアイテム一式も届きました。

f:id:marumarutonton:20200316133115p:image

 

午後は母のリハビリ。

せっかく車椅子が届いたからということで、車椅子に座って立つ練習をしてました。

 

その後は今朝届いたものの組み立て。

キッチンワゴン

f:id:marumarutonton:20200316163620j:image

安売りだったのでこれにしたのですが、ちょっと小さかったです。 

ここはじゃがいもとかの野菜置き場になります。

 

メッシュパネル

f:id:marumarutonton:20200316163656j:image

悩んだ末に買ったんですが、すごく気に入りました。 

ククサ(木のカップ)はここに引っ掛けることにします。うん、なかなかイイ^^

棚とかS字フックとかは100均で買えるので、もう少し手を入れるつもりです。

 

これで台所のDIYは(とりあえずは)完了となり、明日か明後日には階段に手を入れる予定です。

f:id:marumarutonton:20200316165218j:image

階段の幅よりもすべり止めシールの方が短いので、①中央に貼る(左右に若干の隙間ができる)、②左右どちらかに寄せて貼る(掃き掃除をするのはこれが一番楽)、③継ぎ足して隙間なく貼る(何本か追加購入が必要だが一番きれいに仕上がる)のどれにするか、息子と相談して決めようと思います。

 

今日の晩ご飯は コチラ(あめぶろ)

 

階段のDIY に続く