まるとんのブログ

母の介護のこと

ホームセンターの買い物&私の誕生日

今日は100均とホームセンターをはしごしました。

ホームセンターではいろいろと悩んだ末、これらを買っちゃいました。

  • メッシュパネル(台所に設置予定)
  • ダストボックス(母の使用済みおむつを入れるのに使う→将来的には生ごみ入れ)
  • 米びつ(今お米は袋ごと段ボールに突っ込んでるのですが、その段ボールを処分するつもりなので代わりの入れ物が必要)
  • キッチンワゴン(じゃがいもとかの野菜を入れるカゴにしようかと)

メタルラックもすごく悩んだのですが、見送りました。

これらは配送をお願いしたので、明日ウチに届きます。

 

100均では階段のすべり止めを階段の段数分、マグネット式のタオル掛け、メッシュパネルに引っ掛けるラックとかご、それと脱衣所の上の棚に収めるカゴ(お試し1つ)を買いました。お試しに買った脱衣所のかごはちょうど良いサイズだったので、後日隙間を埋めれるだけ追加購入します。

 

ちなみに今日は私の誕生日です。

そんなこともあってホームセンターの買い物では悩んだけど奮発しちゃったのでした。自分への誕生日プレゼントですね。

さらに晩ご飯の後にはケーキも食べました。

f:id:marumarutonton:20200315204506j:image

とってもおいしかったです。 

 

 今日の晩ご飯は コチラ