まるとんのブログ

母の介護のこと

今日はリハビリと買い物&そしてじゃがいも討伐はシチュー

今日は大してやること無かったです。

母のリハビリの日だったのでその対応はしたけど私はずっとパソコンに向かってただけだったし、雨が降ってたから洗濯ができず部屋の片づけも進められませんでした。

ただ、近所のスーパーの広告(LINEで送ってもらえる)で、ペヤングが1個98円となっていたから、買い物には行ってきました。

そしたらお米が品薄になってて、10kg / 5kgは1つも残ってなかったです。カップラーメンも無い奴は全然無かったりとかしてましたね。でもペヤングはバッチリたくさん残ってたので、5個かごに入れて買ってきました。(清算時ちょっとドキドキした ^^;)

あっ、ウチはトイレットペーパーもティッシュもお米も十分にストックがあるので(常に1ケース分が余計に置いてあるくらいにはなっている)全然焦ってないです。カップラーメンも今回たまたまペヤングの超安売りだったから買いに行ったのであって、品薄とは全然無関係です。ウチにはコンビニでよく売っている有名店をモチーフにしたカップラーメンのストックがまだいくつかあります ^^

 

今日のじゃがいも討伐はシチューにしました。

f:id:marumarutonton:20200302203723j:image

これでじゃがいも3個消費したので、あと3個です。