まるとんのブログ

母の介護のこと

ふすまの貼り替えDIY(4)

今日も続きをやりました。

2枚目のふすまの表地を貼るところからで、貼ったあと乾くまでの間に追加の買い物をしに行って、帰って来てからフチと取っ手を付けて、出来上がったふすまをはめたらはまらなくて、フチを付け直して、はまらなくて、付け直して、てな具合でやってました。

 

そんな完成形がコチラ。

f:id:marumarutonton:20200209182842j:image

バッチリきれいにはまりました

昨日貼った裏地はしわくちゃでしたが、表地はきれいに貼れました。

 

まだ上2枚と左1枚が待ってます。

左のはふすまじゃなくてドアなのですが、同じ柄のふすま紙を貼り付けます。きれいに貼り付けたいので、先ほどの買い物ではカッティングメジャーを買ってきたのでした。

f:id:marumarutonton:20200209184005j:image

 

他にもこんなのを買ってきました。

f:id:marumarutonton:20200209184737j:image

今日はお鍋です。

 

ふすまの貼り替えDIY(5)に続く