まるとんのブログ

母の介護のこと

息子の留守番

今日は息子に留守番に来てもらいました。

これから先学校行事でしばらく忙しくなるらしく、そうすると留守番を頼むことができなくなるから、まだちょっと早いんだけど、今のうちに私の散髪を済ませておこうということでです。

 

割りかし急いで行ってきたんですが、やはり母のトイレの間隔には間に合わなかったです。留守番を頼んだのは正解でした。

しかも留守番の間、ふすまの貼り替えを進めててくれました。でも今日だけでは全然終わらなくて、まだまだしばらくかかりそうです。

 

最近母が足を暖めすぎると痛みが出ることから、電気毛布ではなくアンカを試してみることにしました。アンカなら足をずらせば暖めたり冷ましたりできるので、足の温度を調節しやすいんじゃないかってことでです。

f:id:marumarutonton:20200201001407j:image

私が今使ってるのとほとんど同じタイプのものを見つけて買ってきました。1100円也。

うまく使えれば良し、そうでなかったら私がいただきます。てか、狙ってます。

 

今日の晩ご飯も息子に料理をお願いして作ってもらいました。

f:id:marumarutonton:20200201001902j:image

かに鍋、すんごくおいしかったです。