まるとんのブログ

母の介護のこと

今日はリハビリ&節分

まずはいただいたコメントから。

前回の日記(2/1の日記ですね)で電気アンカを母に使おうかってことを書いて、はてなブックマークのコメント低温やけどに注意ってコメントをもらいました。

母と相談し、心配だから電気アンカを使うのはやめて今まで通り電気毛布にしようとなりました。

※こーちゃんさん、ご指摘ありがとうございました ^^

 

そして本題。

今日はリハビリの日でした。

12月の最終週から始めたので、もうリハビリを始めて1カ月です。

作業療法士さんももうすっかりウチの対応に慣れたので、私は何かあって呼ばれたら対応すればいいかなと思い、ずっと後ろを向いてパソコンしてました。

リハビリをしたことで、痛みが減ったこと、動きが楽になったことを言ってました。

効果は十分あるようです。

あと、私が母の足を毎日乳液付けてマッサージするようになったのも作業療法士さんは気づいてました。これはちょっとうれしかったです。

 

今日は節分なので、恵方巻を作りました。

f:id:marumarutonton:20200203205633j:image