まるとんのブログ

母の介護のこと

【番外編】シルバーカーが売れました

メルカリに出品していた母のシルバーカーが売れました。

https://item.mercari.com/jp/m55001891718/

既に石けんとドライオニックを売ってるので三品目、配送の手順は分かってます。

ただ今回は非定型なので、梱包をどうすればいいのか分からなくて最初悩みました。

結局いわゆる簡易包装にしました。

 

車輪のところにはマットをあてがいました。

f:id:marumarutonton:20200120150127j:image

 

出っ張りになる所には段ボールをあてがいました。

f:id:marumarutonton:20200120150207j:image

 

最後ビニール袋で包んだあと、ぷちぷちをかぶせました。

f:id:marumarutonton:20200120150028j:image

縦、横、高さを足して160cm未満だったので、 ばっちり「らくらくメルカリ便」で送ることができました。

 

まだいくつかメルカリに出品中なんですが、この2つはおすすめ品です。

採算度外視で、ほぼ梱包代と送料のみで出品しています。

 

あと、昨日作ったりんご酒ペーストですが、今日は牛乳ではなくお湯とはちみつで割ってみました。

f:id:marumarutonton:20200120150310j:image

これもなかなかイケてます。

 

今日は母のリハビリの日でしたが、それはつつがなく終わりました。