まるとんのブログ

母の介護のこと

【番外編】今日はメルカリ日記

今日の日記はメルカリのみの内容なので、タイトルに「番外編」を付けました。

そのメルカリなのですが、今ちょうど999ポイント還元キャンペーンというのをやっていて、1000円以上購入すると999ポイント還元されるんです。つまり1000円きっかりの買い物をするなら実質1円で買えちゃいます。

ということで、いろいろと売りに出ているものを見てみました。

だけどちょうど欲しいなぁって思えるようなものが見つからなかったんですね。。。

安いからといって買ってしまうと、あと使わないのも目に見えてます。

なので、スルーかなと思ったんですが、「メルカリストア」を見てふと思いました。

昨日売れたドライオニックなのですが、送料が予想外に高くて1000円だったんです。おそらくホームセンターで買った段ボールのサイズがメルカリ便の規格に合わなかったんですね。

そんなこともあって、規格通りの段ボールをもろもろ集めた「メルカリ資材キット(2400円)」を買っちゃいました。段ボールの値段で考えてもホームセンターで買うより確かに安い。

これで初出品に続いて初購入です。

だけど「アプリの新規登録でもらったポイント」と「おととい売れた石鹸の売り上げのポイント」も使ってちょうどトントンです。

あれっ?メルカリ資材キットだぞ?

メルカリをやるために売り上げを投入してトントンって、なんか矛盾してるような。。。