まるとんのブログ

母の介護のこと

鏡開き&母の血圧が高い

今日は鏡開きをしておしるこを食べました。

f:id:marumarutonton:20200111190349j:image

おしるこの写真は こっちのブログ に載せたからここでは載せないです。

 

今日も母の血圧は高かったです。

f:id:marumarutonton:20200111172741j:image

食生活は全く変わってないのにおかしいです。

漢方を飲むようになったからかもっていう可能性も最初ちょっとは考えてたのですが、今はそうとは考えてないです。120台から180台にっていうのはあまりに高くなり過ぎだからです。じゃあなんで?っていうとさっぱり分からないのですが。。。

昨日から血圧を下げる薬(カンデサルタンとアムロジン)も飲んでいるのですが、まだ期待した効果は得られてないです。

 

あと、これは母の介護とは無関係なことなのですが、日中非通知の着信がありました。

f:id:marumarutonton:20200111174059p:image

 

そのあとしばらくしてこんなショートメッセージが来ました。

f:id:marumarutonton:20200111174148p:image 

一応郵便受けをチェックしたけど何も入ってなかったです。このパターンのフィッシング詐欺が来たのは初めてでした。

 

最後晩ご飯の後にも血圧を測ったところ、ほんのちょっと下がってました。

f:id:marumarutonton:20200111201735j:image

この値なら(まだ高いには高いけど)そこまでの心配はなさそうです。