まるとんのブログ

母の介護のこと

散髪&JCOMサポート

母ではなくて私の話なのですが、今日は散髪に行ってきました。

いつもなら家からちょっと離れてる"いつもの所"に行くのですが、母が心配なのですぐ家に帰りたいのと、あとコロナがすごく心配だったので、歩いてすぐの近所のイレブンカット(11 Cut)でカットのみしてきました。そしてまっすぐ帰ってそのままシャワー。私の住んでる地域ではまだコロナが出たっていう話は聞かないし、それが一番良い選択だったと思います。 

 

そのあと、歯医者さんからスマホに電話が来て、固定電話が不通になってますよと教えてもらいました(そもそもの要件は母の次の診察の話)。その後JCOMのサポートに来てもらって、機器交換で直してもらいました。

母が亡くなった場合にはJCOMの契約がどうなるかを聞いてみたのですが、エンジニアの人では分からないと断られてしまったので、おいおい確認を進める必要がありそうです。(JCOMではなく光インターネットのテレビオプションに変えるつもり)

 

これは昨日の夜に母と飲んだ、苺のチューハイ。

f:id:marumarutonton:20210127162553p:image