まるとんのブログ

母の介護のこと

メリークリスマス

クリスマスイブなんですが、母とクリスマスディナーを食べました。

f:id:marumarutonton:20191225004124j:image

一番手前にあるのがビーフシチューパイで、その後ろにあるのがフランクの盛り合わせとピザです。ピザは半分しか作らなかったので、残りの半分は明日食べます。そして、右にあるのはフレッシュサラダで、左にある飲み物は先日田舎から送って来たりんごジュースです。


このビーフシチューパイは近所のマルエツで買ってきたものなのですが、上の「ふた」になってる皮はチーズでできていて、中のシチューはインスタント系の味わいだったけどでも私好みの味で、とってもおいしかったです。
フランクとピザは母には固すぎてあんま食べれなくて、その代わりこのビーフシチューパイを食パン(耳を切り取って)に付けて食べてました。

 

デザートには不二家で買ってきたブッシュ・ド・ノエルを食べました。

f:id:marumarutonton:20191225004120j:image

私が一番好きなケーキはモンブランなんですが、クリスマスに食べるケーキっていうとなんとなくブッシュ・ド・ノエルを選ぶことが多かったりします。