まるとんのブログ

母の介護のこと

満開までもう少し

昨日Amazonで注文した袱紗(ふくさ)が、もう届きました。

f:id:marumarutonton:20210323170946j:image

早いです。

ちなみに椎茸栽培キットはもっと前に注文してるのですが、まだ届いてなくて、明日届く予定になってます。(とは言っても、袱紗は母の四十九日の法要までに欲しかったから、翌日お届けとなっているのを選んだんですけどね)

 

あと、法務局の登記申請をオンラインで行う話なのですが、挫折しました。

f:id:marumarutonton:20210323192414p:plain

PDF署名をするには Adobe の有償ソフトを入れてなきゃいけなかったり、入力方法ばかり書かれてるけど算出方法が一切書かれてなかったり(書き方知ってる人前提)、独力で紙の提出ができるだけの知識と経験がある人向けだったので、私には無理という結論となりました。

 

近所の公園の桜はずいぶんと咲いてきました。

f:id:marumarutonton:20210323170959j:image

満開まであと少しです。