まるとんのブログ

母の介護のこと

支払い関係でバタバタ & しいたけ栽培開始

今日は支払い関係でバタバタでした。

  • 訪問看護ステーション:母の口座がロックされたための支払いです。亡くなった際の処置料が加算されてたので思ったより高かったです。
  • 火災保険:これも母の口座がロックされたため。馴染みの営業さんに集金に来てもらい、今後の引き落としの設定も行いました。
  • 水道:引き落とし口座の切り替えが間に合わず、凍結された母の口座で引き落とししようとしたとのこと。コンビニで支払いを行いました。
  • フレッツ光:ネットで調べたらオンラインで申し込まなきゃいけないことが分かり、あわててクレジットカード決済の設定を行いました。(振替用紙が届くものとばかり思ってた)
  • 葬儀屋:四十九日の香典返しの追加費用です。銀行振り込みで手数料を払うのがイヤだったので、集金に来てもらいました。

母の口座を凍結して1ヶ月になるので、だいたい一通りの支払いが済んだんじゃないかな。。

 

Amazonで注文していたしいたけ栽培キットが届いたので、さっそく栽培を始めました。

f:id:marumarutonton:20210324112349j:image

 

桜も見ごろになってきました。

f:id:marumarutonton:20210324152958j:image f:id:marumarutonton:20210324152941j:image