まるとんのブログ

母の介護のこと

兄と面会 & 図書館

兄と面会

今日は兄の入院先に行って面会してきました。

本来は緊急事態だから面会はできないのですが、母が亡くなってその手続きの関係で、特別に面会をさせてもらうこととなりました。

  • 世帯主変更の手続きで兄宛ての郵便物がたくさん来ていたので、それを渡してきました。
  • 母と父の生まれてから死ぬまでの戸籍謄本一式が集まったので、写しを持って見せてきました。
  • 四十九日の法要のスケジュールを伝えて、外出許可が取れるか可否の確認をお願いしてきました。
  • 相続についての状況の説明をして、相続に使う口座の確認と委任状を書いてもらいました。

 

図書館

途中図書館にも寄って2冊借りてきました。

f:id:marumarutonton:20210311163442j:image

  • 作ってみたい! 圧力鍋でスグでき人気おかずベスト100
  • 相続の手続きがきちんとわかるハンドブック

最近チャーシューや角煮をよく作ってるのですがもっと柔らかく作りたくて、あと大根の煮物も圧力鍋使ったら違うのかなぁとか思って、圧力鍋を使った料理の本を借りてきました。

もう1冊は相続についてです。ペラペラと見たところこれが一番やさしそうだったので、これにしました。