まるとんのブログ

母の介護のこと

天気は良かったけどお散歩はパス

今日は天気が良くて昼間23度となっていたのですが、お散歩に行くのはパスしました。

午前中私が皮膚科に行ったり図書館に行ったりしたせいなんですけどね。。

 

ただ、母の反応はますます弱くなっており、今日もテレビをずっと付けていたんですが、反対側を向いて一日中寝てました。トイレに行くときは、右手を母の腰にあて、左手で母の右手を握る社交ダンス歩行なんですが、足はやはり引きずりながらです。

 

先週の水曜に出して以来、便秘が続いているので心配です。

母に調子を聞いてはいるのですが、お腹の中の不快感とか痛みとかは全く無いようで、ただ、力を入れても出ないとのことなんです。

食べる量が減ってること、力が入りにくくなってるだろうこと、っていうのもあるだろうし、ひょっとしたら消化器官にもリンパ腫が影響している可能性もありえます。

 

晩ご飯は食べてくれるかな。。。

そんな晩ご飯はコチラ。