まるとんのブログ

母の介護のこと

今日はリハビリ

今日はリハビリの日でした。

最近朝ご飯の時間が不安定なんですが、今日は特に遅くに食べたので、お昼ご飯が超軽めとなりました。真夜中の母のトイレで朝起きる時間がずれるんですけどね。。。

パンは1枚で、それとあんみつを食べました。

f:id:marumarutonton:20200817175741j:image

食べたらリハビリになるんですが、体動かすのしんどそうで、ほとんど自分からは体を動かさなかったです。作業療法士さんが足を持ち上げたり肩をまわしたりしてくれてました。そんな感じでちょっとずつちょっとずつ、衰えを感じますね。。

 

 

今日の世界遺産はロシアの「コローメンスコエの昇天教会」です。

ここはロシアで最も古い石造建築です。ちなみに世界で最も古い石造建築と言えば、プラミッドですね。

 

 

今日選んだ曲はYOASOBIの「夜に駆ける」です。

ヲタ芸を探してこの曲になりました。

 

 

今日の晩ご飯ですが、昨日の参鶏湯粥が残ってるので、あと簡単に作って終わりの予定です。