まるとんのブログ

母の介護のこと

さいきか買ったのだけど・・・

お昼の麺は1本1本とぐろを作ってスプーンに載せるようになり、食事時間も随分伸びて、今日は30分ぐらいかかったかもです。

 それが元で食べるのが嫌になったりしないかはちょっと心配になりますが、今のところはばっちり食べてます。

そのあと、私のご褒美にさきいかを買いました。さすがにさきいかは固いから母は食べれないです。私一人でいただきます。

で、家に帰って食べようかと思ったら、💩💩💩。

後片付けしたら食欲なくなっちゃったので、明日にでもいただきます。

f:id:marumarutonton:20200818174821j:image f:id:marumarutonton:20200818174825j:image

 

 

 世界遺産ルクセンブルクの「ルクセンブルク市:その古い街並みと要塞群」です。

ここは古くから要塞化された街ができあがっていて、スペイン、フランス、オーストリアにそれぞれ支配されながら、特徴的な建築物が作られました。中でも1621年に建てられたノートル・ダム大聖堂が有名です。

 

 

今日選んだ曲はビリー・アイリッシュのバッド・ガイです。

前にサックスの演奏を載せたことがあったんですが、今度はマジシャンのバックミュージックとなっています。

 

 

 今日の晩ご飯はこちら。