まるとんのブログ

母の介護のこと

お昼はチヂミ

今日のお昼はチヂミを食べました。

昨日「にら」が超安売りしてたので買ってきて、はじめてのチヂミです。

ほぼほぼお好み焼きとおんなじ仕上がりになったので、母もそこそこ食べました。

ただ、たれで汚れるのを気にしてたれをつけないで食べたりしてました。ちょっと食べづらそうでした。

f:id:marumarutonton:20200728163807j:image f:id:marumarutonton:20200728163810j:image

にらは半分しか使ってないので、今晩は残りのにらでにら玉を作る予定です。

 

 

ブログの英訳は今日もやらなかったです。

ただ、次の記事だけみつくろいました。

 

 

世界遺産はドイツにある「マウルブロンの修道院群」です。

中世に建てられたシトー会の修道院になるのですが、その中では格段に保存状態の良い建物なのだそうです。

ちなみ中世というのは5世紀ごろから15世紀ごろを指し、シトー会というのはキリスト教の宗派のひとつです。

 

 

今日選んだ曲はあいみょんの「裸の心」です。

今晩10時からの「私の家政婦ナギサさん」も見る予定です。

 

 

今日の晩ご飯はにら玉を予定しています。