まるとんのブログ

母の介護のこと

韓国冷麺を食べてリハビリ

今日のお昼は韓国冷麺を作って食べました。

この冷麺は穀物の風味が強く残ってたので好き嫌いが出そうな味でしたが、私は普通に食べれました。

ゆで時間が1分だったのですが、それでも麺はすごく柔らかかったです。母は食べやすかったみたいでした。

f:id:marumarutonton:20200824180734j:image f:id:marumarutonton:20200824180731j:image

 

午後はリハビリでした。 

作業療法士さんがいろいろと声をかけてくれてたのですが、母はあんまやる気がなくて、すぐに「疲れた」と言って横になってました。。

背中をチェックしたところ、床ずれがまたちょっと目立っていました。気にかけておこうと思います。

 

 

今日の世界遺産ジョージアの「ゲラティ修道院」です。

ここは12世紀に建てられた、中世最大の正教会修道院の1つです。

ちなみにジョージアという国はロシアの西の端っこら辺にあります。

 

 

今日選んだ曲はカミラ・カベロの「ハバナ」です。

もし知らなくても、メロディを聞けば聞いたことあるんじゃないかと思います。

ハンドパンという打楽器を使っています。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。