まるとんのブログ

母の介護のこと

今日は歯医者の日

今日は朝から雪が降っていてめちゃめちゃ寒かったです。

そんな中エアコンを付けたら、霜取りの空運転のまま、温風が出なくなってしまいました。おとといのリハビリの時は使えたのに。。。

 

とりあえず応急処置として、しまってあった灯油ストーブに働いてもらいました。

f:id:marumarutonton:20200118153540j:image

灯油は入ってたのをそのまま使いました。母が倒れる前に入れたものなので2年前のですが、ちゃんと使えました。

 

リフォーム業者の営業さんにも相談したのですが、20年前のエアコンだと修理はさすがに無理で、リフォーム業者に頼むよりも電気屋で買い換えた方が安いとのことです。後日息子に留守番に来てもらって電気屋に行ってきます。それだけじゃなく、車持ってないのを察してくれて、灯油の買い出しも引き受けてもらったりもしました。

 

歯医者はつつがなく終わりました。