まるとんのブログ

母の介護のこと

顆粒タイプの服薬

顆粒タイプの漢方薬が飲みにくいということで、買ってきました。

f:id:marumarutonton:20191214203518j:image

左はヨーグルト、右は「らくらく服薬ゼリー」です。

らくらく服薬ゼリーは薬局に売ってて299円でした。1回使い切りではなく複数回使えるみたいです。何回使えるかはよく分からいけど7~8回かそれ以上は使えそうな感じでした。

 

どっちでいくかなんだけど、ヨーグルトで問題なく服薬できるならこっちがいいとなり、晩ご飯あとの服薬で試してみました。

f:id:marumarutonton:20191214205100j:image

ヨーグルト丸1個は多いので、私と半分こです。

良く混ぜると粉は完全にヨーグルトに溶け込みました。この漢方は元々しょうがベースの味なのですが、ヨーグルトと混ぜても変な味にはならず、普通に食べれました。

なので、これでいくことにしました。

 

今日の腸活ですが、このヨーグルトがもう腸活になってます。

 

。。。

 

納豆も食べたけどね。

f:id:marumarutonton:20191214210427j:image