まるとんのブログ

母の介護のこと

脳外科の受診

今日は脳外科の受診日だったので、母を病院に連れて行きました。

先週けいれんを起こしたときに頭部のCTも撮っていたので、その初見を聞きました。

脳出血の部分含め、脳には特に問題はないとのことでした。

 

先週血液内科の受診が途中で中断になっちゃったからリンパ腫の進行状況が聞けなくて、カルテの記載はどうなってますか?って聞いたんだけど、それは「僕からは答えられない」ということだったので、次回の血液内科の受診時に聞くしかないみたいです。

 

「これらのことでいっぱいいっぱいで、介護認定の診断書を書いてくれてありがとうございました」と伝えたかったんだけど、言い忘れてしまいました。

※診断書は病院から直接役所に送付してもらい、更新手続きは無事終わってます。

 

そして薬を処方してもらいました。