まるとんのブログ

母の介護のこと

歯医者の訪問診療

今日は歯医者の訪問診療でした。

とはいっても、歯医者さんに来てもらってベッドで見てもらって、特につつがなく終わったんですけどね。

口をゆすぐ際、ベッド上で体を起こしても口に含んだ水を吐き出せなくて、バキュームで吸い取ってもらいました。 

 

お昼は焼きうどんを食べました。

母の食べる量が減り、私に割り当てられる量が増えてます。

f:id:marumarutonton:20200926174929j:image f:id:marumarutonton:20200926174932j:image

 

 

今日の世界遺産はドイツにある「メッセル・ピットの化石地域」です。

ここはオイルシェールの採掘場だったのですが、5700万~3600万年前の始新世時代の化石が大量に見つかったところです。特に哺乳類の進化の過程を知るうえで貴重なところなのだそうです。

 

 

今日の曲はテイクファイブです。

1959年ということで、もう60年前に作られた曲だそうです。

 

 

 今日の晩ご飯はこちら。