まるとんのブログ

母の介護のこと

眼科の受診&秋の味覚

目薬が切れちゃったので、今日は母を眼科に連れて行きました。

昨日とおとといは左目が晴れて赤かったのですが、今日はずいぶんと落ち着いてて、その点も伝えて見てもらいました。

涙嚢炎は腫れが治まったり起きたりを繰り返すので、起きたら冷やしてあげてくださいとアドバイスしてもらいました。

そして今回はちょっと多めに(ベガモックス×2本、アズラビン×4本)処方してもらいました。

 

帰り道にスーパーに寄ってお弁当を買い、その足で公園に行ってお昼を食べました。

いつもは私が作ってるんですが、たまには買ったものもいいですね。


午後は母のリハビリをして、終わった後は買い物に行ってきました。

秋の味覚がたくさん売ってて、あさり、戻りガツオ、里芋などなど、いろいろ買ってきました。

里芋は明日にして、今日はあさりとかつおを食べようと思ってます。

f:id:marumarutonton:20201005180512j:image f:id:marumarutonton:20201005180507j:image

 

 

今日の世界遺産ですが、韓国の「石窟庵と仏国寺」をまとめました。

この2つの寺院があるのは慶州(キョンジュ)というところで、慶州には行ったことがあるんですけど、仏国寺をちょっと行ってくるだけしかしなかったです。ムシムシでかなり辛かった思い出しかないですね。。。


 

今日の曲はGReeeeNの「愛唄」とチャーリー・プースの「シー・ユー・アゲイン」のミックス曲です。

 

 

今日の晩ご飯はコチラ。